リクエストされたページが見つかりませんでした。
URLが変更されたか、ページが削除された可能性があります。
| Kakaku |
Select Language
キザシの新車
新車価格: 286〜308 万円 2009年10月1日発売〜2015年10月販売終了
中古車価格: 78〜115 万円 (6物件) キザシ 2009年モデルの中古車を見る
スズキ キザシ 2009年モデルの新型情報・試乗記・画像
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止
新車販売が終了したグレード
| グレード名 発売日 / 発売区分 | 新車価格 | 中古車価格 | 駆動 | 定員 | 燃費 | 排気量 | 重量 | 出力 | 比較リスト に追加 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ベースグレード 2009年10月21日 | 286万円 |
78〜115万円 | FF | 5人 | 2,393cc | ![]() |
|||
| ベースグレード 4WD 2009年10月21日 | 308万円 |
93.0万円 | 4WD | 5人 | 2,393cc | ![]() |
キザシ 2009年モデルのレビュー・評価
(総投稿数:3件)キザシ 2009年モデルの満足度
4.60
(カテゴリ平均:4.26)
キザシ 2009年モデルの満足度
カテゴリ平均値
ユーザーレビュー募集中
-
レビュー内容は2型です前期型はCVTのプログラムや吸音材の配置等違っているそうです
【エクステリア】
前後とも落ち着いた印象のライトが気に入りました
【インテリア】
シートベルトバックルが安っぽいですが、スイッチ類の押し心地
エアコンのダイヤル等それなりの上質感はあります
フロントシートは十分な広さと座り心地で満足度高く
ステアリングの前後移動巾も大きく、ポジション自由度は高いです。
リアシートもクッションが効いていてなかなかいいもので
ドリンクホルダーやトランクスルーと十分な実用性があります
【エンジン性能】
普通の4発です、上り坂を低回転で登ると少 続きを読む し振動が大きいです。
【走行性能】
車体の重さもそれほど感じず、ブレーキも良く利いて不満点は特にありません
【乗り心地】
18インチに235/45は無駄に太く少し硬く感じます。
輸出仕様に在った17インチで扁平を稼いだほうが柔らかい乗り心地に成っていいのではと予想します。
【燃費】
ほとんど渋滞のない田舎道メインで使用
中古3万kmで購入し4万kmまでは「平均10.6km/l」
CVTフルード交換後5万kmで「11.0km/l」
【総評】
とにかく中古の値落ちが大きく乗りつぶし前提ならかなりお買い得に買える
おすすめ車だと思います。
-
なんだこの車は!これはスズキのマークを付けたドイツ車だ。
おいおい、評価されないのはなぜ?評論家!
-
たまたま行ったディーラーに試乗車が来ていたので試乗しました!
道は市街地〜ちょっとした直線田舎道です。
試乗なので燃費は「無評価」で。
【エクステリア】
いや〜カッコいいですよ☆ヨーロピアンな感じを存分に醸し出していて、3ナンバーならではの幅広ボディにたっぷりとした張りのある面構成がギュギュッと凝縮されている感じです。
スポーティな顔つき、サイドウインドウの処理、ものすごくマッチョなリアビュー…走り出そうとする躍動感が感じ取れます。
ただ…
テールパイプフィニッシャーは確かにオーバルを変形させた形でいいのですが、ちょっと離れるとモロに排気管丸見えで興ざめです…もう 続きを読む ちょっとなんとかならんかったんかと。
そしてテールランプ、LEDではないんですねー。スズキのフラッグシップなんだからそこくらい豪華にしてほしかった…
あとはフォグランプベゼルとロワーグリルが材着樹脂そのものでした。メッキとかどうこうではなく、質感の高い作りにしてほしかったですね。
ただ、総じてまとまっていますし、やっぱカッコいいなと思えるので(笑)この点数です。
【インテリア】
スポーティであり、エレガントであり、雰囲気が良く出ているのですが…
まったく個性を感じません(爆)
メッキはサテンメッキで質感高いし、手に触れる部分の本革やソフトパッドは良い素材を使っているな、がんばっているなと思えるのですが、いかんせんエクステリアに見られるキザシならではの個性が見られません。これは惜しい!
ここまでアグレッシヴなエクステリアなので、インテリアにも「おお!」と思わせるほどの攻撃性が欲しいと思います。例えば照明を全てレッドにしてみるとか…
元々このセグメントでまともにぶつかっても他メーカーとは比べられない(失礼!)のだから、思い切った個性が必要だと感じるのですがね。
【エンジン性能】
う〜ん、4気筒ですね(笑)スポーツセダンとしては高回転まで気持ちよく吹け上がるし、音の盛り上がりも良い感じなのですが、高級感を求めるのであればこれは厳しいかもしれません。
2.4Lの直4ですが、特別なエンジンという印象は無く、エンジン単体で見れば所有する喜びは薄いと言わざるをえないでしょうね。
どっちつかずなので、ここはスポーティにもっと味付けしても良かったのではないでしょうか?
【走行性能】
これは良いですよ!街乗りですが、しっかりとサスが仕事していて非常に安定志向のセッティングの感じがします。ボディの剛性感も文句ないですし、これなら多少飛ばしてもスイスイどこまでも走っていけそうな感じがします。
ただ、どっしりとした乗り味で軽快ではないですね。
【乗り心地】
セダンですねぇ。しっかり段差を吸収し、ゴツゴツとした不快感は一切無し。これもスポーティというよりはミドルセダンな感じでしょうか?
なんかクルマの外観と乗り味のセッティングがちぐはぐな感じもしますが(笑)
しっとりと心地よく乗れるクルマであることは間違いないですね。
ただ、ステアフィールだけは(なぜか)機敏です(汗)
【燃費】
計ってないので無評価です。
【価格】
2,787,750円これが高いかどうかは人それぞれですが、マークXと比べるとやっぱり割高な感じがしますね。
ただ、個体として見た場合は、2.4Lのスポーツセダンが各種安全装備、本革パワーシート、左右独立フルオートエアコン…等豪華装備を奢られてこの金額と思えば安いのかなと思います。
【総評】
クルマとしての成り立ちは、細部の甘さがあるにはあるにせよ、よくできたクルマだと思いました。
ただ、スズキは自社のブランドを良く分かっているからこそ「受注生産」や「カラー3色、グレード1つ」や「販売販促一切無し」等の方針を採っているのでしょうが…
非常にもったいない!と言いたくなります。というか、キザシがかわいそう…
スズキ初のDセグ車なんですから、これからどんどん熟成されてもっと良いものになっていくんだと思うのです。
それをペラペラの安いカタログで台無しにして…トータル300万円オーバーのクルマのカタログとは思えないですよ、コレ。
グレードも装備を簡素化して230万円〜の設定のものを出したら意外と競合になるかもしれないんですけどね〜。
まぁ、不景気ですからそこまでできないのは分かっていますが、せっかくのクルマなのでもうちょっと販売に積極的になってもいいと思います。
-
キザシ 2.4 後期 最終年式 クルーズコントロール
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
2015年 8.7万km 埼玉県
-
キザシ 2.4
- 支払総額
- 102.2万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
2015年 8.9万km 神奈川県
-
キザシ 2.4 Aftermarketナビ TV レザーシート HIDライト
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
2010年 6.2万km 福島県
-
キザシ 2.4 4WD 寒冷地仕様・下廻りサビ少ない・黒本革電動
- 支払総額
- 93.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
2010年 8.3万km 北海道
-
キザシ 2.4 ベースグレード レザーシート
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
2010年 10.6万km 大阪府
-
キザシ 2.4 4WD 寒冷地仕様・下廻りサビ少ない・黒本革電動
- 支払総額
- 93.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
2010年 8.3万km 北海道
愛車の買取価格をオンラインで比較
車の買取価格を最大20社が一括査定
高額査定の上位3社とやりとりできる
- ※ 掲載している情報の正確性については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。より正確な情報はメーカーのホームページやカタログ、販売店にてご確認ください。
- ランキングから探す
- 自動車 人気・注目ランキング
- 関連コンテンツ
- 中古車検索
- 自動車保険 比較・見積もり
- 車買取・中古車査定
- 車検 比較・見積もり
- 自動車ローン比較
- カー用品
- 試乗記・記事
- 価格.com 自動車ニュース一覧
- 価格.comマガジン 自動車記事一覧
- キザシのwebCG試乗記一覧
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止

